ご利用規約
本規約は、デジタルクラフター(以下「当方」という)が運営するオンラインショップ「ラテックス印刷デジタル工房 デジタルクラフター」 (以下「デジタルクラフター」という)のショッピングに関するサービスを利用するお客様と弊社の関係を定めるものです。
弊社はお客様の了承を得ることなく、本規約を随時変更・追加・部分改廃することができます。 また、内容を開示した時点ですべての利用者はこれを承諾したものとします。
サインシティをご利用されるお客様におかれましては、どうか定期的に本利用規約をご確認ください。
また「ご利用ガイド」も必ずご確認ください 。
第1条 お客様との連絡方法について
お客様個人に対して、ショッピングに関するデジタルクラフターからの必要な連絡は、お客様がデジタルクラフターへご登録いただいたメールアドレス宛に行います。
また、不特定多数のお客様へのデジタルクラフターからの必要な連絡は、ウェブサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もございます。
お客様はデジタルクラフターからの必要な連絡について、上記メールアドレス宛、あるいはウェブサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。
上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由でありましても、メール未着に関しまして当方では一切の責任を負いません。
どうかお客様が正しく受け取れるメールアドレスをご登録ください。
デジタルクラフターからの必要な連絡は、弊社からのメールの送信、ウェブサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱いいたします。
第2条 商品売買契約について
第1項 契約の成立時期について
当サイトに商品をご注文いただいた場合、商品売買契約は、商品が発送されたことをお知らせする 「件名:【デジタルクラフター】商品出荷のご案内」メールがお客様に送信されたときに成立します。
1つの注文にて複数の商品をまとめてご注文いただいた場合で、「件名:【デジタルクラフター】商品出荷のご案内」メールにおいてそのうちの一部の商品についてのみ発送の確認をお知らせしたときは、その他の商品については 「件名:【デジタルクラフター】商品出荷のご案内」メールが別途送信されるまで契約は成立しません。
第2項 ご注文のキャンセル(売買契約解除)について
下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、 ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。
この場合、当方から通知の有無に係わらず、お客様はこれを承諾するものとします。
a)信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
b)ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
c)ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
d)宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
e)その他、特に弊社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合
第3条 商品の欠品・廃番について
マーキングフィルムの切売販売の一部、アルミ複合板、スチレンボードのバラ販売の一部は商品不良や商品管理状況によってメーカーから商品をお取り寄せさせていただく場合があります。
商品につきましては、メーカー(当方仕入先を含む)へ在庫と納期の確認を行った後に、商品を発注致します。
そのためメーカーの在庫状況や生産状況によっては、お客様にお届けする納期が変動し、あるいは欠品、廃番により商品の手配ができない場合があります。
欠品、廃番により商品の手配ができない場合は誠に申し訳ございませんが、当方からご注文をキャンセルさせていただきます。
欠品、廃番により商品が手配できない場合に生じたお客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。
第4条 商品の納期について
ウェブサイトに掲載されている納期は、ご注文商品を出荷するまでのおおよその期間です。出荷予定日は商品出荷までに日数がかかる場合「件名:【デジタルクラフター】商品出荷予定のご案内」メールにてお知らせします。
但し、前条により、発送予定日が変動、あるいはご注文いただいた商品のご用意ができなくなる場合があります。
デジタルクラフターではご注文フォームからお客様の希望配達指定日時をお聞きするサービスもあります。
しかしながら、希望配達指定日時のお届けを確約するものではありません。あくまで各商品ページ内に記載されている発送予定は目安となります。ご入金確認時のタイミングや、メーカーの在庫状況によって変動し、掲載発送予定日より遅れが生じる場合があります。
前条により、配達指定日時に商品のお届けができない場合もあります。
第5条 商品情報、及びその他の掲載内容について
ウェブサイトに掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・ポイント数・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。
第6条 商品の価格について
商品の価格については、前条により細心の注意を払い、正確に保つよう努めております。
しかしながら、商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。
a)ウェブサイトに表示されていた価格が当方が定める適正価格より高い場合・当方が定める適正価格で販売(請求)させて頂きます。
b)ウェブサイトに表示されていた価格が当方が定める適正価格より低い場合・お客様にメールにて適正価格をお知らせし、その価格でのご注文を継続頂くか、またはメールでの謝罪の上でご注文をキャンセルさせて頂きます。
第7条 商品の販売価格変更について
商品の販売価格は各種セールの開催、販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。
商品はご注文時の表示価格で販売致します。
但し前条により、商品価格に誤りがあった場合はこの限りではございません。
ご注文後や商品のお届け後に、販売価格(ポイント含む)に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。
また、店舗間で販売価格に相違がありましても、ご注文時の表示価格での販売となり価格調整や差額保証等は行いません。
第8条 商品の配送について
商品の配送につきましては、当方指定の配送業者の約款に基づきます。
つまり、当方は商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物(商品)の滅失又は棄損についての責任及びお客様への荷物の引き渡しなどの責任を負うことはありません。
また、配送は国内のみの対応となります。海外への配送を伴なう対応はできかねます。
大型看板など重量がある商品の場合、配達業者のドライバーとお客様が協力して荷物を降ろす必要がございます。
このため、お受け取りにはお客様のご在宅を条件とさせて頂いております。そのため、ホテル、宿泊先へのお届けもお受けすることはできません。
大型看板、数量が多く重量がある商品の場合、またサイズが大きい商品、パレット発送品などは全て軒先渡しとさせていただきます。
ビルの2階以上の荷上げ、運送便からの荷卸しに重機が必要な場合、また作業するための人員の確保はお客様にてご用意をお願い致します。
また作業にかかる費用は全てお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
メーカー指定の配送業者であるため、デジタルクラフターでは配達時の事前連絡、不在時の宅配BOXへのお届け依頼をお受けすることはできません。
配達業者に直接ご相談ください。
配達ご指定日にお客様のご都合でお受け取りできない場合、再配達できない場合がございます。
対応につきましては、メーカー指定の配送業者によって異なりますので、直接ご相談ください。
大型荷物の納期指定の再配送時には別途配送料がかかる場合がございます。
再配送時に別途料金が発生した場合は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。
お近くの営業所留めとなる場合はお受け取りをお願い致します。
交通事情等でご指定日にお届け出来ない場合につきましても、配送業者に直接ご相談ください。
商品発送通知後、商品の未着がございましたら、商品到着予定日後8日以内にご連絡下さい。
商品到着予定日から8日経過後のお問い合わせには一切応じかねますので予めご了承下さい。
また、商品の到着予定日後、8日以内までにその理由のいかんを問わず、お客様が商品を受領されない場合には 受領のご意思がないものとみなして、当社にて商品を破棄させていただくことがございます。
受領されないことで発生した運送会社の倉庫保管料、再配送費、転送費等はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
なお、商品代金がお支払済の場合でも、ご返金に応じることは致しかねます。
お支払方法が代金引換の場合、商品到着予定日から8日以内にお支払いいただけない場合には、別途、法的手段にて 遅延損害金、遅延利息、請求手数料、訴訟手続等その他諸経費を加算の上、代金をご請求させていただくことがございます。
第9条 商品不良・誤納について
第1項 商品不良について
商品不良が発生した場合は、当方が別途定める返品交換規約の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応を行います。
なお、商品不良の為、お客様がデジタルクラフターではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。
第2項 誤納について
商品誤納が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきます。
商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。
なお、商品誤納の為、お客様がサインシティではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。
第10条 各種サービスのご利用について
デジタルクラフターが提供しているサービスに、お客様がアクセスすることを弊社は許諾しております。
しかしながら、デジタルクラフターが常時利用できることを保証致しません。
当方はお客様へ事前に予告する事なくシステムメンテナンスを実施できるものとします。
そのシステムメンテナンスまたは何らかのシステムトラブルにより、デジタルクラフターの各種サービスに関して、お客様が利用できない場合がありましても当方は一切の責任を負いません。
また、お客様がサインシティの各種サービスを利用できないことによる、商品の購入権利、あらゆるデータの消失における損害等につきましても弊社は一切の責任を負いません。
第11条 準拠法、管轄裁判所について
当方ウェブサイトのご利用やこの「ショッピング利用規約」の運用に関し、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。
また、当方ウェブサイトに関するすべての紛争に関し、別段の定めがない限り、長崎地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
第12条 直送商品の販売について
デジタルクラフターでは一部の商品をメーカーからの直送にて販売しております。 直送商品の販売については、上記規約の他、別途定められた条項がございます。
第1項 決済方法について
直送商品注文時の決済方法は、以下の3種類からお選びいただけます。
クレジットカード:カード会社の決済承認後、メーカーに発送指示を行います。
銀行振込:お客様の銀行振込確認後、メーカーに発送指示を行います。
コンビニ決済:お客様のコンビニ決済確認後、メーカーに発送指示を行います。
代金引換:メーカー直送品の場合は代金引換でのご注文はできません。
お客様のご注文受付後、「件名:【ラテックス印刷デジタル工房 デジタルクラフター】ご注文内容のご確認」の件名の自動返信メールにて、銀行振込につきましては「お振込口座」、コンビニ決済につきましては決済時に必要な「受付番号」をお知らせ致します。(クレジットカードにつきましてはご注文内容の確認のご案内となります)。
メールの内容をご確認頂き、ご入金のお手続きをお願い致します。
メールの送信後2週間以内に、ご入金の確認が取れない場合はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
第2項 直送商品の納期について
直送商品の納期については第4条に準じますが、別途下記の通り定めます。
a)配達日の指定について
配達日のご指定は、メーカーでの直送処理の仕様上、メーカー在庫がある場合に限りご注文日の7日後~14日後の間で指定可能です。
配達日の指定がない場合は、商品のご用意が出来次第すぐ出荷いたします。
ただし、離島等一部の地域ではご指定の配達日にお届けできない場合がございます。
また、お客様のお支払いが遅延されますと、メーカーからの出荷が延滞しお客様指定の配達日にお届けできない場合がございます。
何卒ご了承ください。
b)配達時間の指定について
直送商品は弊社指定の配送業者ではなく、商品を発送するメーカー指定の配送業者となるため、恐れ入りますがご注文時に配達時間をご指定いただけません。商品によってAMもしくはPMの明記は可能ですがAM着、PM着を保証されるものではございません。
配達時間の指定をご希望の際は、直接配送業者にご相談いただきますようお願い致します。通常、送り状番号はご連絡をしておりませんので必要な場合はお問い合わせ下さい。
第3項 弊社在庫商品と直送商品をご一緒にご注文頂いた場合について
当方在庫商品(取り寄せ商品含む)と直送商品をご一緒にご注文いただいた場合、当方在庫商品は当方倉庫から、直送商品はメーカーからの別々の発送となります。
出荷日をお知らせ致します受注確認メールにつきまして、当方在庫商品(取り寄せ商品含む)と直送商品をあわせてのご連絡となります。出荷予定日は商品出荷までに日数がかかる場合、「件名:【ラテックス印刷デジタル工房 デジタルクラフター】商品出荷予定のご案内」メールにてお知らせします。 また出荷完了のお知らせにつきましても「件名:【デジタルクラフター】商品出荷のご案内」メールにて当方在庫商品(取り寄せ商品含む)と直送商品とあわせてのご連絡となります。
第4項 送料について
送料につきましては商品、メーカーにより異なりますので各商品ページ内の「都道府県別送料一覧」を参照下さい。
一部地域、離島につきましては、送料とは別途離島料金等が発生する場合がございます。
また、一部の商品において「大型梱包手数料」の発生するものがございます。
大型梱包手数料は商品1個ごとに加算されます。ご注意ください。
第5項 商品配達時のご注意
大型看板など重量がある商品の場合、配達業者のドライバーとお客様が協力して荷物を降ろす必要がございます。
このため、お受け取りにはお客様のご在宅を条件とさせて頂いております。そのため、ホテル、宿泊先へのお届けもお受けすることはできません。
メーカー指定の配送業者であるため、デジタルクラフターでは配達時の事前連絡、不在時の宅配BOXへのお届け依頼をお受けすることはできません。
配達業者に直接ご相談ください。
配達ご指定日にお客様のご都合でお受け取りできない場合、再配達できない場合がございます。
対応につきましては、メーカー指定の配送業者によって異なりますので、直接ご相談ください。
大型荷物の納期指定の再配送時には別途配送料がかかる場合がございます。
再配送時に別途料金が発生した場合は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。
お近くの営業所留めとなる場合はお受け取りをお願い致します。
交通事情等でご指定日にお届け出来ない場合につきましても、配送業者に直接ご相談ください。
商品発送通知後、商品の未着がございましたら、商品到着予定日後8日以内にご連絡下さい。
商品到着予定日から8日経過後のお問い合わせには一切応じかねますので予めご了承下さい。
また、商品の到着予定日後、8日以内までにその理由のいかんを問わず、お客様が商品を受領されない場合には 受領のご意思がないものとみなして、当方にて商品を破棄させていただくことがございます。
受領されないことで発生した運送会社の倉庫保管料、再配送費、転送費等はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
なお、商品代金がお支払済の場合でも、ご返金に応じることは致しかねます。
お支払方法が代金引換の場合、商品到着予定日から8日以内にお支払いいただけない場合には、別途、法的手段にて 遅延損害金、遅延利息、請求手数料、訴訟手続等その他諸経費を加算の上、代金をご請求させていただくことがございます。
第6項 ご注文内容の変更、キャンセルについて
ご注文内容の変更はキャンセルのみ承っております。
お客様ご入金後のご注文のキャンセルはお受け出来ません。
キャンセル以外のご注文内容の変更はお受け出来ません。
内容を変更されたい場合は全ての商品をキャンセルして再度ご注文くださいますようお願い致します。
また、商品によりましては離島等一部の地域で配達ができかねる場合があります。
お届け出来ない場合につきましては、メールもしくはお電話にてご連絡させて頂いた上でキャンセル扱いとさせて頂きます。
何卒ご了承ください。