ご利用ガイド

Guide

看板商品のご注文方法
WEBからのご注文方法詳細

 
商品は以下の手順でご注文頂けます。
 
商品画像のページにアクセスします。 [カートに入れる]ボタンをクリックします。 カート内の商品をお確かめのうえ、数量やお届け先をご指定下さい。 [レジへ進む]ボタンをクリックします。 初めてご利用の方は会員登録の選択をします。すでに会員の方はログインして下さい。 必要事項をご記入下さい。 納品日について、最短手配かご希望の納品日をお選び下さい。 お支払い方法を銀行振込、クレジット、コンビニ、代引きからお選び下さい。 ご意見や連絡事項等ある場合は連絡事項欄にご記入頂き、[次へ進む]ボタンをクリックして下さい。 ご注文を確定します。 ご注文完了。
ご利用ガイド一覧へ
 

FAXのご注文方法詳細

 
商品は以下の手順でご注文頂けます。
 
商品詳細ページにアクセスし、[FAX簡単注文]ボタンをクリックします。 ダウンロードしたファイル(PDF)を開き、印刷後に必要事項をご記入下さい。 注文書をご記入頂けましたら、FAX番号:0957-42-3592までお送り下さい。

 

表示面製作のご注文方法詳細

 
スタンド看板、プレート看板など表示面の製作も承っております(別途お見積となります。)
お見積依頼の方法やご注文手続き方法など、詳細は下記リンクからご確認下さい。
 
① 完全データ入稿での製作の場合(お客様でデータを作成し支給していただきます。)
 
② データ作成もご依頼いただく場合(当方にてレイアウト・デザイン致します。)
・お問い合わせフォームより見積依頼
・FAXより見積依頼
 
③ データ作成方法、データ入稿方法のよくある質問はこちら
 

支払い方法 

デジタルクラフターのお支払方法は銀行振り込み、代金引換、クレジットカード、コンビニ決済からお選びいただけます。
それぞれの詳細は下記をご覧ください。
お支払い金額
 
商品代金に加えて、送料と別途費用が必要になる場合があります。
 

別途費用について
商品によっては、加工費、取付施工費用などが必要な場合があります。これらの費用は、お届けする地域やお客様からのご要望により異なりますので、別途お見積りいたします。
送料についての詳細は送料についての内容をご確認ください。
また、お支払方法に代金引換を選択された場合は、代引手数料が必要となります。
 

消費税について
2014年4月1日以降に弊社が提供するサービス・商品につきましては、すべて税率(8%)で計算した金額にてご請求させていただきます。
消費税に関する詳細は、利用規約の第15条 消費税についてを参照下さい。
 
 

お支払いと商品手配のタイミング

 
銀行振り込みをお選び頂いた場合
注文確定後、ご注文確認メールに記載された振込先へご入金ください。 ご入金確認後の商品手配となります。
 
 

代金引換について

ご注文確定後、速やかに商品の手配を行います。
お支払いは商品到着時となります。
 
 

クレジットカード決済

ご注文確定後、そのままWEBブラウザ上にて決済画面に入りますので、そのままお手続きをお願いいたします。
決済途中で画面が閉じてしまった場合は、お電話かメールにてご連絡ください。
ご入金確認後の商品手配となります。
 

コンビニ決済

ご注文確定後、「コンビニ決済用番号」が記載されたご注文確認メールが届きます。
お支払い方法にてお選び頂いたコンビニの店頭にて、決済を行うことができます。
ご入金確認後の商品手配となります。
 
 

お支払い方法の選択

 お支払方法は銀行振り込み,商品代引き,クレジットカード決済,コンビニ決済の中からお選びいただけます。
 

銀行振り込み

ご注文後、弊社より振込先口座番号をご連絡いたします。
ご入金確認がとれましたら、商品発送の手配に入ります。
振込後、「お客様控え」を当店宛てにFAXしていただけましたら、入金確認時間が短縮されます。
振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
 

クレジットカード決済

 ご利用いただけるカード:VISA、MasterCard、ニコス、UFJ、アメリカンエキスプレス、DC、(他追加予定)
クレジットカード情報(カードの種類、番号、名義人、有効期限)を正しく入力の上、注文を確定してください。
一括支払いの場合手数料は無料です。
24回までの分割払いが可能です。
分割の場合、所定の手数料が発生いたします。
詳細はご加入のクレジットカード会社にお問い合せください。
※お支払い合計が300,000円を超える場合、また別途お見積もり商品にはご利用いただけません。
(「銀行振込」でのお支払いとなります。)
 
当方では「3Dセキュア」と呼ばれる本人認証サービスを一部採用しております。
「3Dセキュア」とはオンラインショッピングでクレジットカード決済をする際に、クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)と、発行カード会社に
事前登録した本人しか分からないパスワードの入力を合わせて行うことで、第三者によるなりすまし購入などの不正使用を防止する仕組みです。
なお、お客様が発行カード会社に事前登録したパスワードは、発行カード会社に直接暗号化送信されるため、
オンラインショップ側では取得できない仕組みになっており、ショップからのパスワード情報漏洩を防ぐことができます。
VISAをはじめMasterCard、JCBなどの大手カード会社が「3Dセキュアサービス」を採用しており、事実上、クレジットカードのセキュリティを守る国際標準サービスとなっております 。
 
「3Dセキュア」によるクレジットカード決済について
 
「3Dセキュア」にご登録いただいているカードをご使用いただく場合、
ご注文手続き終了後に入力画面が表示されます。
OKボタンのクリック後パスワード入力を要求されます。
 
パスワードは、お客様がカード会社にご登録いただいたものとなり当店では確認ができません。
『パスワードを忘れた』 ・『その様な認証サービスに申込みした覚えがない』場合、
直接カード会社にご相談ください。
 
なお、ご使用いただくカードが「3Dセキュア」登録をされていない場合、
パスワード入力画面は表示されません。
 
 

コンビニ決済

 コンビニエンスストアでのお支払いが可能です。
ご注文確定後、「コンビニ決済用番号」が記載されたご注文確認メールが届きます。
お支払い方法にてお選び頂いたコンビニの店頭にて、決済を行うことができます。
ご入金確認後の商品手配となります。
お支払いにつきましては各コンビニの端末で、ご注文内容のご確認のメールに記載されております 「コンビニ決済用番号」を入力していただき決済をする方法をとらさせております。
「振込用紙」の発行、郵送はいたしておりません。ご注意ください
 
ご利用いただけるコンビニ:ローソン、ファミリーマート、セイコーマート
ご注文処理完了後に表示されます「払込票」をプリントアウトするか、または「払込票番号」をメモして下さい。
コンビニエンスストアにご来店いただき、お持ちいただいた「払込票」をレジにお渡しいただくか、メモした払込票番号をご提示ください。
その際、「インターネットでのお支払い」とレジに伝えて下さい。 即座に入金処理がされます。 当方にて、ご入金が確認でき次第、商品の手配、発送を致します。
 
※お支払い合計金額が300,000円を超える場合、また別途お見積もり商品にはご利用いただけません。 (「銀行振込」でのお支払いとなります。)
 
各コンビニ決済方法の詳細は下記をご参照下さい。
 

ファミリーマート(famima)
http://www.trade-sign.com/html/famima.html
ファミリーマート(econ)
http://www.trade-sign.com/html/famima2.html
ローソン
http://www.trade-sign.com/html/lawson.html
セイコーマート
http://www.trade-sign.com/html/seicomart.html

 

商品代引き

商品の代金引換は、代引きOKマークのついている商品のみご利用可能です。
商品の代金引換はヤマト運輸の「ヤマトコレクト」・西濃運輸の「カンガルー代引き便」・福山通運の「フクツー代引サービス」支払になります。
商品代金はお届け先でのお支払となります。 商品代金を宅配便のドライバーに直接お支払下さい。
送料を含め300,000円を超える場合は代金引換での発送が出来ませんので、銀行振込のみのお取り扱いとなります。
代金引換で発送した商品の受け取り拒否はお受け致し兼ねます。
また、商品発送通知後、2週間以内にお支払いいただけない場合には別途、法的手段にて、延滞遅延金、遅延利息、請求手数料、訴訟手続き等
その他諸経費を加算の上、代金を請求させていただくことがございます。
 


代引き手数料について

商品の代金引換の場合には1梱包配送につき、商品代金+送料+商品代引手数料の合計額に応じて下記の手数料がかかります。
代金引換において、現金ではなくクレジットカードでの決済をご希望の場合は、ヤマト運輸での発送を致しますので、事前にご連絡ください。
ただし、ヤマト運輸で配送が困難な大型商品はご利用頂けません。
商品によっては、代金引換での発送を致しかねます。予め、ご了承ください。
※ クレジットカードによって一部ご利用できないお支払方法があります。 詳しくはこちらをご覧ください(ヤマトフィナンシャル)
※ 西濃運輸・福山通運の場合、お取り扱いは現金のみです。
 


代引き手数料

 ※30万円以上の商品の決済は銀行振込のみとなります。
 
 

領収書(納品書兼領収書)について

 
基本的にどの決済の場合でも各決済時に発行される明細書を正式な領収書とさせていただきます。
 

クレジットカード決済の場合
領収書につきましては、各クレジット会社から発行される利用明細書を正式な領収書とさせて頂きます。
別途領収書がご必要の場合は、購入時の連絡事項欄で別途お申し付け下さい。
その際は弊社書式の納品書兼領収書を基本はpdf形式ファイルにてご登録のメールアドレスに Eメールでお送りさせて頂きます。
メールアドレスの登録がないお客様には郵送にてお送りさせていただきます。
郵送での手配の場合は基本的に商品とは後日別便にてお送り致します(弊社在庫の商品ご注文時のみ同梱致します)
納品書兼領収書の発行はご依頼いただいてから、2~3営業日での手配となります。ご了承ください。
 

コンビニ決済の場合
領収書につきましては、お支払い時に各コンビニから発行される控えを正式な領収書とさせて頂きます。
別途領収書がご必要の場合は、購入時の連絡事項欄で別途お申し付け下さい。
その際は弊社書式の納品書兼領収書を基本はpdf形式ファイルにてご登録のメールアドレスに Eメールでお送りさせて頂きます。
メールアドレスの登録がないお客様には郵送にてお送りさせていただきます。 郵送での手配の場合は基本的に商品とは後日別便にてお送り致します。
(弊社在庫の商品ご注文時のみ同梱致します)
納品書兼領収書の発行はご依頼いただいてから、2~3営業日での手配となります。ご了承ください。
 

銀行振込の場合
領収書につきましては、各金融機関でご入金の際に発行される明細書を正式な領収書とさせて頂きます。
別途領収書がご必要の場合は、購入時の連絡事項欄で別途お申し付け下さい。
その際は弊社書式の納品書兼領収書を基本はpdf形式ファイルにてご登録のメールアドレスに Eメールでお送りさせて頂きます。
メールアドレスの登録がないお客様には郵送にてお送りさせていただきます。
郵送での手配の場合は基本的に商品とは後日別便にてお送り致します(弊社在庫の商品ご注文時のみ同梱致します)
納品書兼領収書の発行はご依頼いただいてから、2~3営業日での手配となります。ご了承ください。
 

代金引換決済の場合
領収書につきましては、代金引き換え時の運送伝票を正式な領収書とさせて頂きます。
別途領収書がご必要の場合は、購入時の連絡事項欄で別途お申し付け下さい。
ご登録頂いているお客様とご注文商品のお届け先の情報が同じの場合、商品と同梱にて弊社書式の納品書兼領収書をお送り致します。
 
弊社書式の納品書兼領収書はメーカーから直接出荷させていただく場合、当店在庫から出荷させていただく場合で書類が別々となります。
また出荷日、メーカーごとに納品書兼領収書が別れる場合もございます。1枚にまとめての発行は出来かねますので予めご了承ください。
 


※弊社書式の納品書兼領収書例(pdf)

 
 

送料について

 送料は商品と配送先地域によって異なります。送料は商品ページでご確認頂けます。
同一商品群の商品を複数同時にご注文頂いた場合は、一口の送料となります。
また、ご注文商品金額(税込み)の合計額が商品群ごとに設定された送料無料金額を超えると、その商品群の送料は無料となります。
※同じ商品群でも、一部大型品など、ご注文頂いた数量分の送料が発生する商品もございます。
※送料無料金額の設定がされていない商品もございます。
※商品によっては代引きができない場合もございますのでご了承ください。
※沖縄・離島の場合は別途お見積もりが必要となります。ご注文の前にお問合せください。
 

納期について

 
納期は商品ごとに異なります。
各々の商品ページに納期が記載されておりますので、そちらをご確認ください。
メーカー在庫切れ、商品の販売停止、運送便の遅延などの事由により、納期が遅れる場合があります。
また、欠品、廃番により商品の手配ができない場合があります。
記載納期よりも実際の商品のお届けが遅くなった場合でも、返品や交換はお受けできません。
納期をお急ぎの場合は、ご注文の前にお電話もしくはお問い合わせフォームにてご確認願います。
 
本サービスのご利用、ご注文は余裕をもって行ってください。お客様ご自身の納期等との関係で、時間的に余裕のない 本サービスのご利用、ご注文については、全て自己責任となりますことをご自覚下さいますようお願い申し上げます。
 

配送状況の確認

 
注文した商品の配送状況は下記の方法でご確認いただけます。
商品の発送が完了次第、商品納期のご連絡通知を致しますので、その後に送り状の伝票番号のご請求をEメールにてお願いいたします。
宅配業者のホームページにアクセスして、伝票番号を入力してご確認下さい。 また宅配業者のホームページがない場合は電話にて確認可能です。
 

送料

商品が到着しましたら、速やかにご確認ください。欠品、破損、商品違い等ありましたら、お手数ですがご連絡願います。
また、返品・交換についての詳細はデジタルクラフターの「利用規約」内の 「第14条 返品交換について」をご覧ください。
 

破損、不良品などがあった場合

 
到着した商品は、すぐに開封してご確認ください。
商品の品質は十分確認しておりますが、万一、不良、破損、欠陥、商品違い、数量違い、運送破損などがあった場合は、 商品到着日を含め8日以内にご連絡下さい。調査の上、良品とお取り替え致します。
運送途中での破損に対する運送保険は、商品到着日を含め8日を過ぎますと運送会社による保険払いができず、 運送途中での破損でも返品、交換、返金は出来かねます。
商品初期不良の場合でも商品到着日を含め8日以内にご連絡頂けなかった場合は返品、交換、返金は致しかねます。 ご迷惑をお掛けすることになりますので、どうぞご注意ください。
万が一、新しい同商品がご用意できない場合はご返品・ご返金をもちましてご注文をキャンセルさせて頂きます。
また、受注メールと確認メールの双方の内容通りに出荷させて頂いた商品に関しての交換・返品は、 お受け致しかねますのでご了承下さい。確認メールは必ずご確認頂きますようお願い申し上げます。
 

返品・交換をお受けできないもの

 
下記に該当する商品は、返品・交換を承りいたしかねます。また交換の場合は初期不良品の場合のみ、 同じ商品と交換させていただきます。
 
  ●商品到着日から8日を経過している場合(商品初期不良、運送時の破損などの場合でも適応されます)
  ●お客様のご都合による場合(サイズが合わない、設置条件に合わない、イメージと違う、不要になったなど)
  ●未開封、未使用でもお客様のご都合による場合(サイズが合わない、イメージと違う、不要になった、、誤発注など)
  ●返品交換返却時に箱・保証書や説明書・梱包材・備品・部品・ケース・ビス・キャップなどが欠品している場合
  ●良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く返送された商品
  ●お客様の依頼による名前入れや、特注仕様など特別の加工をした商品
  ●当サイト上の画像と実物との間で、カラー、イメージの違いがある場合、(モニタの調整幅や機種による格差があるため)
  ●手工品、輸入品における塗装ムラやスリキズ、縫製ムラ
  ●お客様の発注間違いによる場合(数量、規格、サイズ、カラーなど)
  ●いかなる理由があろうとも一度でも使用されたもの
  ●パッケージを破られたもの
  ●お客様のお手元で破損・汚損が生じた商品
  ●シート等の切売販売品、板類等の加工商品
  ●受注生産品のもの
  ●カット、印刷、取付加工等、二次加工を行った商品
  ●付属品を紛失されたもの
  ●ライト、バッテリー等、消耗品もしくは消耗パーツを含むもの
  ●セット販売品の一部商品のみ
  ●運送便の遅延によって到着希望日時を超えて納品された商品
  ●その他、「返品不可」の商品説明があるもの
  ●以上の他、弊社が再販不可と判断したもの
  ※例外商品もございますので、サインシティの「利用規約」内の「第14条 返品交換について」をご覧ください。
 
商品の手配については受発注システムを用い、確認メールを3回(受注完了,ご入金完了,納期確定)に分け、お客様と密に連絡を取ることで配送トラブルを未然に防ぐよう努めております。
しかしながら、万一、出荷漏れ等が発生した場合は、下記のように対応致します。
 
商品の出荷漏れが発覚した場合は、商品もしくは代替品を対応可能な範囲内での最短納期、もしくは対応可能な範囲内でのお客様の希望する納期にて手配させていただきます。
もしくはお支払い頂いた代金を返金させていただくことで対応させていただきます。
商品の出荷は納期確定メール、FAXをもって出荷とさせて頂きます。商品ページ上に記載されている納期はあくまで目安となります。
特に納期をお急ぎの場合は、ご注文前に事前に納期をお問い合わせください。また、ご入金完了後、納期確認メールが翌営業日までに届かない場合はご連絡ください。
 

免責事項

1:商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害 (事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、 当店では一切の責任を負わないものとします。
2:商品不具合に関わる製作費、加工費、再工事費、施工費、代替品費用、交通費、運賃、駐車料金、 通信費等の付随的または二次的損害に関しましては、お客様のご負担となり当店では一切の責任を負わないものとします。
付随的・二次的損害とは、マーキングフィルム、インクジェットメディア等の剥がれ、縮み、浮き、ひび割れ、劣化、 耐候性、耐久性、作業性等による損害、プリンターとメディアの相性による損害、器材の故障等による営業損害 (作業休止による損害、納期遅延による損害、信用失墜による損害、人件費等の損害等)これに準ずる損害も含まれます。
3:商品の不良、破損、欠陥、商品違い、数量違い、運送破損、運送事故などがあった場合の商品の再送、 再手配時でも手配商品の通常時に使用される運送便以外の配送対応 (時間指定便、バイクや車による特別手配便、代行配送、鉄道、船、航空など使用した運送便など)は一切致しかねます。
また納品日に関しましても手配商品の通常手配時より短い納期での対応は一切致しかねます。
4:ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、 同等品と交換をさせて頂く場合がございます。 (交換品の指定はお受けできません)
5:商品の交換による内蔵のデータ等に関しましては弊社では保証致しかねます。
 

送料

ご注文確定後のご注文内容の変更・取消の取り扱いにつきましては、お選び頂いた決済方法によりことなります。
 

代金引換の場合

 
ご注文後、速やかに商品の手配を行います。既に手配が済んでいるものに関してましては、交換・返品は、お受け致しかねます。
手配がされていないものに関しましては、可能な限り対応致します。至急ご連絡ください。
 
 

銀行振込の場合

 
ご入金のタイミングにより異なります。
 

ご注文後~ご入金前
注文の変更、取消を希望されるお客様は、至急お電話ください。可能な限り対応いたします。
 

ご入金後~商品発送前
注文の変更、取消を希望されるお客様は、至急お電話ください。可能な限り対応いたします。
商品代金を返金する場合、振込手数料は、お客様負担でお願いいたします。返金する金額は、振込手数料を差し引いて送金いたします。
 

商品発送後
注文の変更、取消はできません。詳しくは商品の返品・交換についてをご覧ください。
 
 

クレジットカード及びコンビニ決済の場合

 
ご入金のタイミングにより異なります。
 
 
商品発送前
注文の変更、取消を希望されるお客様は、至急ご連絡ください。可能な限り対応いたします。
オンライン認証の変更・取消の処理をいたします。
 
商品発送後
注文の変更、取消はできません。詳しくは商品の返品・交換についてをご覧ください。
 

商品の保証期間
 
メーカー保証期間が設けられている商品のみ適応されます。保証期間はメーカーの保証規定に準じます。
 
 
送料
商品掲載情報について
 
掲載の商品の外観、仕様、価格等に付きましては、事前に予告なしに変更することがございます。予めご了承ください。
商品写真の色・素材感は、現物と若干異なる場合がございます。
また、サインシティに掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・ポイント数 ・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。
 
 

在庫切れ・廃番・仕様変更について

 
ご注文商品が在庫切れ・廃番の場合について ご入金前の場合は、速やかにその旨をご連絡させて頂きます。
ご入金後の場合は、商品再出荷可能日や代替品についてご案内させて頂き、ご希望に添えない場合は、ご注文金額をご返金させて頂きます。
欠品、廃番により商品が手配できない場合に生じたお客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。
 
 

商品のお取り扱いについて

 
使用上の注意
商品は必ず事前確認を十分に行った上でご使用ください。ご使用の際は、取扱説明書をよくお読みの上、 正しくお使いください。
 
デジタルクラフターの取扱商品の中には、看板や電気製品など専門知識や技術、資格の必要なものもあります。取り付けやメンテナンスなど各専門業者にご依頼ください。
特に電気工事は感電・ショートの危険をともないますので、必ず電気工事業者にご依頼ください。
電源・電圧・周波数にあった器具をご使用ください。(火災、故障、短寿命等の原因となります。)
日本国内は50Hzと60Hzの地域が存在します。商品お選びの際にご指定、ご確認ください。
 

消費税について

 
2014年4月1日以降に当方が提供するサービス・商品につきましては、すべて税率(8%)で計算した金額にてご請求させていただきます。
消費税に関する詳細は、利用規約の第15条 消費税についてを参照下さい。